そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星回りなら仕方ないわ

私の人生でよくあるのは 注文したものを間違えられるというパターン。 レシートはきちんと記載されてるのに 商品だけキレイに間違えられます。 インパクトの強いものだとホットのカフェオレを頼んで テーブルにきたのはパンケーキ、とか。 ス●バとかでも待っ…

苦手意識は消えない

3か月ごとに歯科にて定期検診とクリーニングを してもらっているのですが、 今回虫歯が発見されて、うわーとなったわけです。 あの削る音が苦手。 キュイーンな音ならまだしも、 工事現場みたいなガガガガガみたいに顎が揺さぶられるやつ あれ嫌い。すごく嫌…

傷つけない指先になりたい

ベタベタしたハンドクリームが苦手なので サラッとした、もしくはすぐにベトつきがなくなる ハンドクリームを探しております。 私はわがままなので、 普通のハンドクリームでは手の荒れが治らないような気がして 悩むわけです。 手を洗うたびに塗り直してる…

空を見上げて手を伸ばした

生活用品で買いたいものの中にアイロンがあるのですが Amazonの方が安いかなと思ったら、 ポイント還元で楽天の方が安いという場合もあり、 と思えば送料別の場合もあるので、 どこで買うのが一番安いか、というのがわかりづらい時代だなと 思ったわけです。…

鶏肉が多分すき

料理をするようになってすごく思うのが 牛肉高い、すごく高い、という現実。 スーパーで食材を悩むときに大体鶏肉に逃げます。 豚肉を買うと生姜焼きか塩胡椒焼きになってしまうので 味を多彩に変えられる鶏肉が安価で調理しやすいです。 そういえば小さい頃…

もうすぐクリスマス

毎年、これぐらいの時期にはもう決めていることが多いのですが 恋人のクリスマスプレゼントが決まらない状況です。 ちなみにボーナスで自分に買うご褒美は決めたので 熱意の違いなのかもしれない。 誕生日プレゼントは毎年固定にしているので、 これは悩まな…

世の中ってそうそううまく行かない。

休みの日はある程度歩くように気をつけています。 というのも出社すれば嫌でも歩くのですが テレワーク時は残業で終わりが遅くなることと 家の周りの治安があまりよろしくないことを理由に 全く出歩かないため、 その代わりを休日で補っている感じでしょうか…

夜が脅かされる

電子マネーの中で楽天ペイを使用しているのですが 使用には不便がないのですが、 ご利用内容確認メールが夜中に届いて起こされること数度。 21時の買い物 → 翌3時のメール着信 20時の買い物 → 翌1時のメール着信 とこれが定例パターンになっており、 …

人生ままならない

内科に定期的に通院をしており、つい先日通院日だったのですが。 医師「肺の通りが悪くなったね。薬増やそう」 私「ふぁい」 早歩きで呼吸が苦しくなることが多くなっていたので、 悪化しているのはわかってました。 わかってましたとも! 医師「頻繁に通院…

そこには上京した時の思い出があった

品川駅に立って、そこから北上しようとするとき、 京浜東北線に乗ろうか山手線に乗ろうか迷うのですが 高確率で京浜東北線に乗ることが多いです。 入った改札から階段が近いというのもあるのですが、 上京してからの初めての住まいは京浜東北線に近く あの青…

貴方に炎の導きのあらんことを

PS5が発売されて、デモンズソウルで盛り上がっておりますが 私はダークソウルの方が好きなんですよね。 2でも3でもなくて、無印のダークソウル派です。 ものすごく説明不足の世界観なのに NPCのセリフから世界を補完して話を理解する。 ものすごく絶…

そして思い出せないのも日常

何かを買おうと思っていたので出かけるついでに あそこにはドラッグストア(または100円ショップ)があったな、 帰りに買って帰ろうと思ったはずなのに 実際ドラッグストア(100円ショップ)の前に立つと 何を買おうと思ったか思い出せないんですよね…

気になったら止められない。

取手の取れるティファールが欲しいんですよ。 突然で申し訳ないんですが。 【オンライン限定】 ティファール フライパン 鍋 6点セット ガス火専用 「インジニオ・ネオ マロン セット6」 チタン プレミア 5層コーティング L63592 取っ手の取れる T-fal メディ…

君は猫の夢を見るか。

近所のネコに遭遇することが多く、 最初は遠くから睨まれていたのですが 次第に近づいてもらえるようになり、 弁慶の泣き所に頭突きを受ける仲となり、 悩み相談をすると尻尾でポンポン叩かれ、 なぐさめられる仲になりました。 今まで動物と関係を結んだこ…

おにぎりあたためますか?

コンビニで「おにぎりあたためますか?」と聞かれるのは 北海道だけらしいですね? もともと頻繁におにぎりを買う人間ではなかったので (白米きらい) そう言えば東京で言われたことないな、と気付いたのは 結構後になってからでした。 なんで北海道だけお…

基本的に受け入れるスタイル

同じ職場のママさんや育児ブログで 幼稚園(保育園)に行きたくないと泣く子供の話をよく見聞きしますが、 私は幼稚園に行くのを拒否しない子でした。 元々児童館などで同年代の子供を集めるイベントに 比較的参加していた記憶があるので それで慣れていたのも…

夢を見ているか

もともと道産子で、氷点下の寒さとなる部屋で寝ていた過去があったせいか (自室の壁に穴が空いていたので寒かった) 夏布団のまま寝ていても朝方汗ばんで起きるというのが 最近の起床時の状況であります。 まだ夏布団で大丈夫だな。。。 そんな生活をしてい…

またタイミングを見失う

東京都民なので、割引を使って都内観光でもしようかと思ったら、 まさかの新型コロナ第三波。 やりますな。(何が?) 相変わらずタイミングを逃します。 この前はGoToトラベルを期待して温泉を予約したら、 まさかの東京発着は除外だったので まぁ呪わ…

それは税金と何が違うのか

某放送協会が、受信料の支払い義務化を提案しただかで 少し前に盛り上がっておりましたが、 全世帯が支払い義務化をするなら色々な施策や手数料が無駄だから、 税金と一緒に徴収してくれないかな? 「公平負担」を謳うなら尚更税金で徴収した方が都合がいい…

むっちゃ経由する

現在、日々出社する場所が違う上に 週の半分くらいテレワークなのですが、 慣れない職場に行くとまっすぐ帰ったつもりで 交通費がバカ高くなるということがあります。 乗り入れ路線を駆使して乗り換えの手間を省くより JRに途中で乗り換えた方が安価という…

かつて救急箱があってだね・・・。

今や、離れて久しいわけですが 実家には救急箱がありました。 その救急箱に入っていた主なものは・・・。 外皮消毒剤 マキロン 75ml [指定医薬部外品] 発売日: 2015/04/22 メディア: ヘルスケア&ケア用品 マキロン。 怪我をした時の必需品。 父がちょっとし…

毎度お騒がせします。

恋人との年齢差が大きいので、 世代間のギャップは多々あるのですが、(恋人の方が上) 間も無くクリスマス。 私:イベント大好き。プレゼントあげるの大好き。 恋人:イベントに参加した記憶が希薄。プレゼントなんか買わない。 というわけで。 恋人「今年…

いたいいたい。

私は肩こりがひどい人間なのですが、 かつてマッサージに行ったところ、 首が痛くて動かなくなるという事態となり、 それ以来マッサージは怖くて行けなくなりました。 それまで1ヶ月に1度のペースでマッサージに行っていたのですが 行けなくなったのは中々…

寒くはない、うん。

わたくし、道産子です。東京に来て早数年。 まわりがコートを着て出歩いているなかでも、 上着なしで出歩いて、外出に同行した同僚にドン引きされたことがあります。 でも暑がりなので、極力薄着で出歩きたい派です。 子供の頃から培った体質は、数年では変…

いつになったら決まるんだ?

昨日からアメリカ大統領選挙のニュースを見ている気がするのですが 帰ってきてもまだ決まってないので、 いつまでかかるんだろうと本当不思議。 郵便投票のせいだと言う話もありましたが このテクノロジーの時代に選挙が電子化できないあたり 電子上での本人…

別に趣味なわけではないけれど・・・。

一人暮らしを始めて以来、持ってはいるけれど 使うのは縁遠かった物のひとつにスチームアイロンがあります。 アイロンを掛ける面倒くささにいつしかブラウスは買わなくなったので そうなるとほとんど出番がない。 そんな中、毎週アイロンを使うハメになった…

そして11月。

1年も残り2ヶ月になりました。 というわけで手帳選びをしてきました。 プライベートな手帳はほぼ日手帳と決めているのですが、 仕事用の手帳はその年ごとに使いやすいものを選んでいます。 とはいえ。 今まで仕事とプライベートのスケジュールはしっかり分…