そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けたい。

GW中にやりたいことのひとつに お片付けがあります。 前の職場の荷物は箱に入れて送っただけなので この中身を整理したい。 (ハンコとかもまとめて入れているので怖い) あと部屋の中のいらない物を捨てたい。 毎度言っているあたり、やる気のなさがやばい…

非日常を君に。

ホテル暮らしをしたいなと思いまして。 非日常感を味わうのって大事。 お金があるのなら、マッサージをしてもらって 体を整えて、大きなベッドで寝たい。 そういうの大切。 生活感のない部屋って、心が整いますからね、 汚れてなくて。 いや、緊急事態宣言で…

顕著に現れると衝撃が大きい

最近忙しいこともあって、 スキンケアをしっかりやったりサボったり。 ただサボった次の日にニキビを発見し、 「スキンケアやらなきゃダメなのかよ」と ショックを受けました。 いい化粧品を使えば、それなりの恩恵があるのは 理解できたので、 あとはサボら…

正義の味方の裏の顔。

スーパーマリオといえば姫君を救い出すヒーローの 代名詞みたいなものですが、 実は私が初めて出会った時、彼は悪役でした。 「ドンキーコングJr.」でのお話ですね。 後にも先にもマリオが悪役なのはこの作品だけらしくて、 それ以降マリオは品行方正な主…

やりたいこといっぱい。

成人してから初めての髪の短さに 「楽!」と叫んでいたら、 もう髪を切ってから3ヶ月以上経ってまして。 そりゃ長くなるわ、と。 後ろ髪縛って尻尾にできるもんな。 あとストパーが楽すぎて、 不便を感じていなかったので。 というわけでGWに髪を切ろうと思…

努力が実るか否かはこれからのお話です。

ダイエットを始めようかと思いまして。 びっくりするぐらい太ったので。 テレワークをしてれば太るので、 最近外を駆けずり回っているから大丈夫だろうと思っていれば まさかの体重増加ですよ。 びっくりですよ。 動いた方が太るのかよ! いや、原因の一つは…

予定立て直し

連休中の予定がパーとなったため、 今年も食料買い込んでゲームかなとは思っております。 去年は聖剣3の発売直後だったから時間が潰せたのだけど、 さて今回はどうするか。 あと生活必需品以外の店舗は休業要請というのが 地味に不便。 服とか連休中に探し…

かつてマンボウはとても簡単に死ぬ生き物の代名詞で。

今もあるか分からないけれど、 昔のアプリゲームでマンボウを生かすゲームがありましたが いまも現役でしょうか。 理不尽な死因だったことだけは覚えています。 さて、まんえん防止等重点措置について。 緊急事態宣言と何が違うのか、というのは 永遠の命題…

こだわりがないと面倒なことになる一例

どこかで買いたような気もしますが 自分はコーヒーはブラックでも飲めるし、 砂糖とミルクを入れても飲めます。 入れるかどうかは気分というよりは その場の状況によって変わるので、 喫茶店だと入れるけれど、 コンビニコーヒーだと面倒で入れない、という…

時代によって移り行くもの

最近は一家に一台PCがあるのが普通になってきていて 職場でも「PCを持ち帰っていないのなら 自宅のPCを使えばいいじゃない」という風潮になり、 なんというか・・・変な時代になったなと思うわけです。 私のPCはゲームおよび動画編集に特化して組んでもらっ…

抑えきれない衝動

時たま無性に食べたくなるもののひとつに カレーがあります。 カレーおいしいよね。 札幌といえばスープカレーなので、 スープカレーも大好きです。 札幌旅行の際にはみんなカレースープを食べに行こうね。 おねえさん(?)とのお約束だぞ。 身近なカレーと…

【レビュー】SEABREEZEスムースハンドジェラート

ハンドクリームはねっとりするのが嫌いで とはいえ、昨今のどこでも消毒事情では 保湿をしないとガッサガサになるのでね。 悩んでしました。 そんな世の中、夏に向けてこんな商品が出たんですねぇ。 SEABREEZE(シーブリーズ) スムースハンドジエラート ボタ…

よく言われる

複数人の中に置いておくと あまり話さない自分なのですが 仕事ではあれもこれも伝えようとして 「1聞いたら5で返すのやめろ」と言われます。 まぁ自分でも悪い癖だと思っているのですが プライベートな会話だと言いたいことがまとまらないうちに 会話が流…

2日連続でごめんなさい

ずっと前から頼んでいた通販が 予定外にふたつ同時期に発送となり、 偶然にもどちらも佐川さんで発送、 到着日的には1日ズレとなったわけです。 結果、今週はつねに出社だったため どちらも受け取れず。 どちらもドライバーさんが一緒だったので、 こいつい…

たまに惚れ込んでもいいじゃない。

最近、ウマ娘が流行りのようですが 課金しないと楽しみにくいシステムのようで 賛否両論あるのはわかりますが まぁ手を出さなくても良いかな、と思うわけです。 課金するほど熱中できない。 ちなみにあんさんぶるスターズ!!は 地味にストーリーを追ってい…

趣味趣向の問題ではなく

コーヒーと紅茶どっちが好きですか、という 問いかけはよくあることなのですが、 コーヒーが好きだから飲んでいるわけではなく 必要にかられてカフェインを摂取しているという そういう人間もいることをご理解いただきたい。 ちなみにコーヒーは好きでも嫌い…

きらきらひかる

一例を上げると御徒町なのですが 駅前に集まる宝飾品店は1日にどれだけ売れれば 採算が取れるのだろうと 俗物的なことを思うわけです。 飲食店は閉店が多いのに、 宝飾店品で多数の閉店は見かけないあたり 裏に他の商売が紐付いているのかなと思ってしまう…

君はどこに行ってしまったの?

近所の猫に最近会えなくなってしまい 冬の間だけ家猫になっているのであれば 安心なのですが、 万が一を考えるともう1回スリスリしてほしかったなと 思うわけです。 動物との別れはいつも突然。 実家にいた頃は動物など飼うこともなく (母が動物が苦手であ…

まるで金魚のよう

最近、袖が膨らんでいる服が流行りらしく よく服を汚す自分としては食事時に 袖に食事が触れる危険性が増えて 落ち着いて食事もできないとそんな感じです。 シミ落としをいくつか買ったんですが きれいに落とすのって本当に難しいですよね。 つけ置きしてた…

川と海とダム湖、どこが好き?

自分の癒やし方面は水場なのですが 最近あまり落ち着いて水場に近づいておらず 家の近くに川はあるのですが、 川に近付けるようなつくりではないので そろそろどこか水を感じられる場所に出掛けたいです。 湖とか。 東京は川が多いし、いざとなれば東京湾も…

興味があったりなかったり

一時期品薄だった機能性飲料ミロが スーパーで売っていたので 何かの改善になるかと毎晩飲むようになりました。 改善されているかはなぞ。 子供の頃はそれなりに飲んでいたと思うのですが、 そういえば大人になってからは飲んでないですね。 一時期なにか話…

こだわりがないのも問題

お腹は空くが食べるものは何でもいい、 最悪食べなくてもいいやという人間です。 帰りに「たまにはいいもの買って帰ろう」と デパ地下に寄っても、 「高くて特に食べたいものがないからコンビニでいいや」となり、 コンビニに行けば「食べたい物がないから家…

使い道はないのに求めるものの情熱

文房具マニアです。 新商品は買いたいけれど、そんなに使うことはないので 最近はあまり買わなくなりました。 昔はペンなど安価なものであれば際限なく買ってました。 だって、色試したいじゃない。 あたらしいファイルなどは便利だなーと思うけれど ペーパ…

あついさむいあつい

夜眠くて布団をかぶって寝ても 朝起きたら汗ダラダラで暑いことがよくあります。 おおー?更年期か? コロナ時期もあってこまめに体温は測ってますが 結構熱が出やすい体質で、 午後の平均体温は37.0℃を超えるので、 体調が悪いのか別の要因なのかがよくわか…

言ってくださいよ

歯医者に通っています。 自分の通っている歯医者は親知らずが虫歯になっても 親知らずは保持する治療方針で、 現在、親知らず虫歯を治療中。 後々面倒くさくなるのなら親知らずを抜いてくれて よいんですけど、 私の親知らずは綺麗に生えているんですよね。 …

際限なくめぐるめぐる

ゲームオタクの気質がある自分ですが スマホアプリゲームには興味がなく、 というか課金しないとどうにもならないようなゲームには興味はなく、 もっぱらNintendoSwichとかPS4とか(PS5は買ってない) その辺のゲームに熱中することが多いです。 一方、恋人…

自己紹介が苦痛となる時もある

幸運なことに歓送迎会がこの時期自粛となり この時期ありがちな自己紹介をしなくて良いのが助かっています。 歓送迎会がなくとも職場内では着任した人には 担当業務の説明をしなくてはいけないのですが 自分の場合、多岐に渡りすぎて覚えてもらえなかったの…

その花吹雪を君に捧げる

人生の節目とも言える4月ですね。 あたらしい世界の使い方は、 時には革命で、時には劇薬で、時には成長になる。 あたらしいものが芽吹くとよいですね。 さて、新型コロナウィルスは緊急事態宣言が終わって 増加傾向。 鎌倉あたりに観光に行こうと思ってい…

昔はこうじゃなかった

1日の睡眠時間が3時間ぐらいであれば 昔はたいして気にせず生活できたけど、 最近は1日3時間の睡眠が3日続いた時点で もう休みなく1日中眠い。 というか理解力が一気に落ちることがわかりました。 あと変なテンションに振り切れる。 普段は大人しい方向…

別に苦労をしたわけじゃないけれど

たいして歩いたわけではないのですが 踵が痛いです。 靴を変えたせいかと思ったが、 靴を買ってからまだ一度も履いてなかったことに 気づきました。 靴って大切にしようとすると 滅多に履かなくなりますよね。 梅雨になる前には履こうと思います。 最近、ず…