そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(こっちは気にするけど、君は気にせんでも)ええんやで。

自分の感情に鈍いため、 「なんか嫌な気分はするけど、理由がわからないからまぁいいか」 と流すことは多々あるんですが、 プライベートだと半日後ぐらいに「私はこれが嫌だった!」と ひらめいてしまうことが多いし、 ビジネスだと「利害関係を考えるとこう…

見た目負けなのか見た目勝ちなのか

職場にて面倒な案件の流れ弾を受け、 まぁこれぐらいならと淡々と処理しておりました。 となったときにふと言われたセリフが。 「さちのさんって初対面の時は全然仕事出来そうに見えなかったんですけど すごいテキパキと片付けて仕事できる人ですよねー」 う…

新しき城

今年に入ってずっとやるやる詐欺だった引越しが やっと完了しました。 長かったなぁ。 そもそも今年は勤め先の事業所の分裂が予想されていて 勤務地が変わるのでは?と警戒して様子を見ていたところに まさかの転勤で予想外の遠いところでの勤務が多くなって…

秋風が冷たく、人の手が恋しい。

そろそろ布団乾燥機を冬モードでもいいだろうと 冬モードで使用したら、 布団を冷風で冷やすモードが省略されるので 暑くて暑くて眠れなくなりました。 うーん、驚き。 いくつか家具を捨てようとしているのですが 自分で運べないものをどう捨てるか、が課題…

婚活とは、今までの自分の価値観を壊すこと

婚活に悩んでいる若い子と話すときに 言外に結婚をしていない自分をディスられることは まぁある話なのですが とは言っても10年ぐらい前に婚活をしていた身としては そう言っている間は多分婚活うまくいかないんじゃない?と 笑顔の下で思っているわけです…

リスクと安心の天秤が揺れる。

無事インフルエンザの予防接種を受けてきました。 自分はインフルエンザも持病にかかわるので予防接種は必須なのですが 今後新型コロナも3回目のワクチンが回ってくるみたいで、 こちらも受けておきたいなと思っております。 命は大切。 そういえばニュース…

かつてのプリンセスのお話。

もともと婚約直後ぐらいに別のところで 見解は書いたような気がするのですが、 とりあえず皇室から離れられたのと 結婚の会見にもやっとするものがありましたので、 改めまして今の見解を語ろうかなと思います。 KK・MK夫妻のお話について。 もともとね、責…

君に近付けば爆発する

マインクラフトは嫌いではないのですが 画面酔いをするのであまりやりません。 人のプレイを見るのは好きです。 大きな建築物を造っているのを見ると羨ましく思うけれど 自分にはできないなぁと思う。 で、クリーパーが好きなんです。 あのフォルム。 ぬいぐ…