そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過信とはいつも人を飲み込むものだから

知床の観光船事故について ようやく社長会見が行われましたが 会見をするタイミングの判断としては遅すぎる。 内容もお粗末でしたね。 www.fnn.jp ワンマン社長であるがゆえに 海の知識があり安全を気に掛ける人間は会社に残らなかったのか。 そしてこの会社…

マーケティングを語る際に使う言葉であるか否か

ニュースになってからしばらく間が開いてしまったのですが。 今回の話題はこれ。 www.nikkansports.com 第一印象は 「よくもまぁこんな反社勢力ワードばかり盛り込んだものだ」 ということですね。 講師として参加しているわけなので、しゃべる内容など 十二…

マイペースちゃん

新入社員が新人研修を終えてばらばらと現場に 配属される時期ではありますが 自分の部署には配属されないので特に新しいことはありません。 うちの会社はメンター制なので新人が入る場合は 事前に先輩に打診が来るのですが 来ない場合は準備が不要なので平和…

小さい子は好きですか?

自分に子供はいないのですが 10年近く前までは姪っ子の面倒をよく見ていたので子供は好きです。 ショッピングセンターのエレベーターとかに乗っていても 子供に「テレテレ( *´艸`)」のポーズをされたり 視線が合ったら笑ってもらえたりするのでうれしいで…

だいさんじ

顔の半分が触れると痛くて 小鼻の横が中心のようだったので 「歯が原因かな」とは思っていたのですが 引越後に通っていた歯科が遠くなったので 新しい歯科を探さねばなるまいと思って とりあえず我慢をしていたらある日突然の悪化。 食事もとれないほど痛い…

【レビュー】クロノクロス:ラジカル・ドリーマーズ エディション

さて、いよいよ発売になりましたクロノクロスリメイク。 数時間プレイしましたので、感想を簡単に話していきまっしょい。 画像と音楽の修正が入っているのは前情報で分かっていましたが プレイ感についてはほぼ修正なしという感じでしょうか。 Swich版でやっ…

ピッカピッカのいっちねんせい。

自分は小学校入学の時には身の回りのものは 新品でそろった気がするのですが、 中学入学の時は兄のおさがりが多くなりました。 学校指定のバッグとかサブバッグとか。 (兄の入学時は学校指定で、自分入学時はバッグ自由になってたにも かかわらず、新品のバ…

はるうらら

桜の季節も盛りを超えて、入学式の季節ですね。 コロナが落ち着いてくれればよいのですが、 まだしばらくは難しいかもしれないですね。 スローペースでダイパリメイクをプレイしていたのですが 今週クロノクロスのリメイクが発売されるので、 ダイパをハイペ…