そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

どこに行こうというのだね。

年末が差し迫ってきましたが、

年賀状を印刷する日がねぇええ!

今年の年賀状はSNSでいいんじゃね?という

話も周りで出ているのですが

SNSを年賀状の代わりにするぐらいなら

年賀状文化が廃れてほしい。

郵便局が日本国営放送(仮称)の手先になるんなら

郵便物なんぞ少なくなってかまわんでしょ。

 

今年は元日、2日ぐらいまではスーパーが閉まってそうで

そうなると食料を買い込んでおかなければいけないなーと

それはまためんどくさいことを思うわけです。

いや、伊達巻大好き人間なので

伊達巻き3本で正月は過ごせる自信がある。

が、伊達巻高いですよね。

お正月は伊達巻と数の子エンゲル係数上がるんだよなぁ。

好きだけどなー。

 

というわけで差し迫っている年末。

掃除はできる気がしない。