そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

サンタさん追跡

はい、メリークリスマス。

 

クリスマスイブのタスクとしては

NORADサンタ追跡を見ながら酒を飲むことなんですが

残念ながら仕事が長引いた!

つまんないー!

世の中のパパさんママさんは帰りにケーキとチキンを買って

今ごろプレゼントを枕元に置く準備中でしょうか。

よいクリスマスを。

 

自分はお酒はなんでも飲む方で

ちゃんぽんしても気にならない、というか

同じお酒を飲み続けると飽きるので

1杯1杯違うお酒を飲む方ですが、

家で飲むとそれができないので

できれば居酒屋で飲みたいです。

この時期だとスパークリングワインを飲みたいのですが

家で一人で飲み切るには飲み切る前に飽きるので、

どうにも納得がいきません。

コンビニのワインは酸化防止剤が入っているのが気になるので

酸化防止剤はなぜか悪酔いするのでわかる)

コンビニワインもあまり買う気にならないです。

いいワインを少量売ってくれる世の中にならないかなと

願ってみることにします。