そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

母の日が近い

過去にもめて以来、両親にはプレゼントを

一切送らないのですが、

もうすぐ母の日ですね。

花を買っても嫌がられ、プレゼントを買ってもめたので

自分は今後一切両親にはプレゼンを送りません。

執念深いと言ってくれて構わんよ。

 

というわけで、カーネーション

ここ最近触ったことがなければ

最近のはやりも知らないのですが

最近はあじさい送る方も多い様子。

何かいわれがあるんですかね?

あじさいというと梅雨の季節のもの

という印象が強いせいか

母の日までにきちんと咲くのかなと心配になってしまう。

まぁそのへんは調整するんでしょうけど。

あともらったあじさいは庭に植えるのが

セオリーなんでしょうか。

 

一方、宅配業者が忙しくなる時期だなぁと

そんなことを考えてしまいます。

通販が便利になったぶん、

宅配業者の新規参入も多いような気がしますが

どの建物に誰が住んでいるというのは

経験則が生きるものだと思うので

大手が強いとは思いますけどね。

あと新規の業者さんって制服とかなくて

本当に宅配業者さんがわからなくて怖いので

その辺の予防策がほしい。