そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

願いよ叶え

七夕ですね。

北海道の七夕は8月7日なのですが、それは置いておいて。

織姫と彦星は1年に1度会える日に願いを叶えてくれるって

いい人たちだなと昔は思ったものですが、

実は仕事をサボっていたので引き離されたという話も聞いたので、

実はダメ人間だったのかもしれない。

ちなみに叶う願い事は手習に関することらしいですよ。

 

スーパーに行くとよく笹が飾られているのですが、

「お父さんとお母さんが仲良くして欲しいです」という短冊を見て

「うぉい!!」って思ったことがあります。

子供の願い事にこんなこと書かせるなよ!!

隣の「仮面ライダー〇〇になりたいです」がとても微笑ましく見えたわ!

ご両親仲良くしてあげてー。

というか仲悪くてもいいけど、見えないところでやってあげて。

DVだったら、さっさと逃げて!子供歪むから!!

 

自分は最近、恥ずかしくて願い事が書けなくなりました。

大人になるってそういうことよね。