そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

暑い夏、緊張の夏。

さて、蒸し暑くなってまいりました。

根っからの道産子、暑いのは苦手です。

お金をかけてでも色々対策をします、が、

うまくいかないことが多いです。

例えば手持ち扇風機の充電切れ。

充電忘れではなく、バッグの中で(何故か)ずっと

稼働していた故の悲劇です。

 

個人的に助かっているのは、SHARPデサントの蓄冷剤ですね。

グローブタイプ。

保冷時間的に駅までしか持たないのですが、

駅まで汗をかかなければ、後は電車に乗れるので一応助かります。

叶うならばもう少し長時間持っていただけると助かります。

 

衣服に掛ける涼感スプレーは、使うと自分は脳がバグります。

暑いんだか寒いんだかわからなくなります。

感覚は寒いですよね、でも汗かくんですおかしいです、になります。

多分、これが一番対策として手軽ですが、

どうにも感覚が混乱するので苦手です。

 

制汗スプレーは効きません。効いたことがありません。

長時間さらさらなんてなりません。ベトベトします。

関節とか太ももの間とかやばいです。

太ってるからだって?すみません、ほっといてくれ。

制汗グッズはジプシーしてますが、

1日長持ちするのがあまりないです。

最近流行りの「1日中さらさら」も1日中は持ちませんね。

体質のせいかね、つらいね。

 

そんなこんなでつらいです。夏。

早く秋にならないかな。

がんばります。