そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

すっかり遅れてダイパ攻略中

YouTubeでダイパリメイクの攻略動画を見なくなって久しいですが

最近やっと落ち着いてきたので攻略再開してます。

私が剣盾の時に愛したルカリオが仲間になったので

最近やっとテンション高いです。

ルカリオかわいいよね。

ダイパって全体的に、相性が悪くてもレベルで押し切り勝ちがしにくくて

連れて歩くポケモンと先頭のポケモンに気を付けないと

いけないのが若干面倒くさい。

あと洞窟抜けるだけのイシツブテを相手にすると

相性よくても「がんじょう」でHPが1残って

戦闘が2ターンになるのが面倒くさい。

ゲットしたいときは便利だけどこれが面倒くさくて

シルバースプレーを買い込むようになりましたわ。

 

一方ポケモン新作が発表されたということで

アルセウス出たばっかりじゃなかったっけと思うのですが、

次作はどんな感じになるのだろう?

アルセウスって外伝的な立ち位置なんでしたっけ?

新作御三家は赤緑の御三家を思い出すと見た目がマスコット化してきてて

若干昔に戻ってほしい気もする。

でもあれもきっとゴツイポケモンに進化するんでしょ?

ダイパもポッチャマ進化したときにマジかよって思ったわ。

かわいいまま進化するポケモンがいてもよいと思うんですけどね。

羽化するみたいにキレイになってもいいじゃない。

ロゼリアは進化したらキレイというよりは月光仮面・・・げふんげふん。

 

自分は赤緑世代なので、フシギダネを愛していたのですが

どんどんポケモンが新しくなってきて

属性も何も覚えられないです。

ポケモンってこんなに頭を使うゲームだったっけと

最近は思うようになったのでした。