そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

そろそろ暑い

気温が急に上がってきてそろそろ毛布がいらないかと思えば

夜、掛け布団をかけると暑くて眠りが浅くなるんですよねぇ。

来たわ、この季節。

もう少ししっかり寝たいわ。

根っからの道産子、寒い方が絶好調というのが困りどころ。

 

一方着る物に困って、

昨年もやらかしたんですがすごい薄着で出かけて、

周りのコート来ている人からの視線が痛いというのを

やりがちな季節であります。

15度超えたらコートいらなくない?え、ダメ?

23度は真夏という地域に住んでいた人間なので

そろそろ上着なくても生きていけそう。

荷物になるのがイヤなので薄着の方がましという思考は

いい年齢だから見直してもよいような気がしてきました。

でも暑がりなところは変わらないんだよなぁ。

 

卒業式がそこここで開催されている季節でありますが

コロナ禍で式典を縮小しているところが多いでしょうか。

お酒を飲みたい今日この頃なのですが

外で盛り上がれるのはもう少し先になりそうですね。

4月の人事異動の歓送迎会はやるかやらないかの

検討をしているのですが

いまだに自分の歓迎会を開催していないことを

謝罪される今日この頃。

もう1年経ってるので気にしなくて大丈夫です。