そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

まさかハマってしまった。

恋人と同棲中でありますが、

平日の晩御飯は別にとることになっております。

(土日は私が料理する)

 

恋人⇒その日の体調で食べるものを買いたい。帰り遅い。

私⇒平日は作り置き。でも一人なら夕食は食べなくても平気。

 

という感じ。(自分は食にこだわりがない)

一人分だけ作り置きを作ってもなぁとなってきたので、

昼にちゃんと食べれば夕食は食べない生活に。

昼食でバランスをとれなければ夕食を食べますが

面倒になると夕食はこれになります。

 

日清食品 カレーメシ ビーフ 107gx6個

 

お湯を入れるだけで済むのと、飲み込むだけでよいのが楽で。

で、ある夜恋人の帰宅後にカレーメシを食べていると。

 

恋人「カレーの匂い!なにそれ!?」

 

カレー大好きな人ですが、

カレーメシを食べたことがなかったらしいです。

なんというファーストインパクト。

自分も食べたい!となって私に付き合って食べてみたところ

おいしかったらしいです。(笑)

 

でも実は、近所のスーパーにこのカレーメシ売ってなくてですね、

自分は余裕のある時にちょっと遠出して在庫を買いに行ってたんですね。

まぁ自分はカレーメシだけじゃなくてバターチキンカレーメシとか

カップラーメンぶっこみ飯とかハヤシメシとかも買うんですけど。

 

[セット品]6個セット(日清 カレーメシ・ハヤシメシ・ウマーメシ・ぶっこみ飯 6種類各1個入り6個)

 

ある日。

帰宅して食料が入っている戸棚をのぞき込んでいる恋人がポツリ。

 

恋人「バターチキンカレーメシって食べていい?」

私「たくさん在庫してるのでどーぞ」

恋人「・・・明日からしばらくここのカレーメシの在庫食べてもいい?」

私「・・・どうぞ?」

 

なんかとっても気に入ったらしいです。(笑)

まさか毎日の夕食にしたいほど気に入るとは。(笑)

 

恋人「バターチキンカレーメシおいしいなぁ。

   これが一番好きな味かな」

 

こんなジャンクな食べ物にハマる恋人を見るとは。

またカレーメシを買い込んで来ようと思う今日この頃。

多分似た者同士なんだろうな。(笑)