そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

だいさんじ

顔の半分が触れると痛くて

小鼻の横が中心のようだったので

「歯が原因かな」とは思っていたのですが

引越後に通っていた歯科が遠くなったので

新しい歯科を探さねばなるまいと思って

とりあえず我慢をしていたらある日突然の悪化。

食事もとれないほど痛いんだけどと思ったら、

歯茎の上部分から膿が出てました。

あ、これやばいやつです。

 

近所の歯科を探して行ってみたら、

引越前の歯科で治療した歯は中が薬を詰めて

空洞になっているんですが、

そこに膿がたまって歯茎側にあふれたとのことで。

 

「このままにしておくという選択肢はないです。治療します」

 

・・・ですよねー。(´・ω・`)

 

とりあえず初診だったので今回は検査と

歯全体のチェックのみで終了。

次回から歯に穴開けて、どうしようもなければ抜歯だそうです。

マジかよ。

うわーん、怖いよー。たすけてー。

 

予告された治療方針がもう怖くて

次の歯科の予約日が怖くて仕方ない今日この頃。