そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

【レビュー】姿勢サポートクッション

自他とも認める猫背です。

最近複数要因があり、頭痛に悩まされているのですが

姿勢の悪さも原因の一つなのではないかなと思うのですが

何を試しても大体猫背は改善しないので、

今回はこれを買ってみました。

 

 

よいところ。

イスに深く座るようになったので、

背もたれに寄りかかるようになった。

 

悪いところ。

もう少しぬいぐるみの芯がしっかりしてほしい。

なんか折れそうな気がする。

 

テレワーク中なのでぬいぐるみが膝に乗っていても

特に問題はないわけですが、

Zoom会議とかで映像を出してるとさすがに突っ込まれそう。(笑)

あとこれからの夏、膝の上にずっといると暑いかも。

 

猫背の根本的解決になるかはわからないのですが、

椅子の背もたれとぬいぐるみに挟まれることで、

ディスプレイに常に近づくことはなくなったので、

しばらく使い続けてみようかと思います。

とりあえずかわいいのでよし。