そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

その感情を理解するまでに思うこと

影ながら応援していたYouTuberさんが浮気を暴露され、

無期限活動休止となったわけです。

あえて名前は伏せさせてください。

 

ファンの方の反応を見ると

「浮気をした方も悪いかもしれないけど」とか

「でも相手にも問題が」とか

「こんなに騒ぎにしなくても」とか

いろいろな意見があったのですが、

どれも自分の意見にしっくりこなくて

でも何とも言えない重さがあって

少々落ち込んでいたのです。

 

やっと落ち着いて出た結論は、

ただただ自分は残念だったのです。

これから先、いろんな企画を動画にして

楽しませてくれるだろう人だったのに

それがもう二度と見ることができないことが

悲しかったのです。

 

騒動になった時点で、

どんなに面白い動画を今後公開したとしても

心から楽しめない動画になることは確かで、

無期限活動休止を選択したことは間違ってないと思います。

関係各所に対しては大迷惑でしょう。

浮気は自己責任で、無期限活動休止も自分の選択です。

だからいいんです。所詮PCの前の人間など他人なのです。

 

だけど、その人の動画の続きを自分は待っていて

そしてそれをもう二度と見られないことに

落ち込んでいることはだけは事実で、

それ以外の浮気だのなんだのは

自分には関係のない出来事なので、

何の感情もわかなかったのも事実なんです。

ただ馬鹿だな、とは思いました。

暴露されれば一寸先は闇となることはわかっていただろうに。

 

と、今週はそんな自分の感情の整理に

時間がかかったというお話。

それでもいつか・・・また面白い動画を作ってくれないかなと

そう願うことだけは許してほしい。