そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

【レビュー】ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J(Panasonic)

実はドライヤーが苦手なのです。

子供の頃に髪をドライヤーに巻き込んで大変な目にあったことが

原因だったのではないかなと思うのですが、

最近は主にドライヤーの音に苦手意識が強くて、

髪を乾かすぐらいなら濡れたまま寝るという精神の持ち主。

 

しかし、最近髪が短いことが続いているせいか

乾かさずに寝ると翌朝ハネるし、

髪が痛んでいることが多いので、

髪を乾かす必要性は感じていました。

 

となると、「音がなるべく小さめ」で「軽く」て

「早く乾く」ことを条件にドライヤーを探すことに。

早く乾くを条件にするとある程度高額なドライヤーになると

覚悟をしていたので、2~3万ぐらいのドライヤーを

ボーナスで買おうかなと思っていたところ。

 

旦那「誕生日プレゼントに買ってあげるよ」

私「マジですか」

 

予想外。

普段プレゼントは買わない旦那がプレゼントをくれるという。

(この辺はいろいろあるのだが割愛)

というわけで、ヨドバシカメラに行き、

いろいろなドライヤーを手に取った結果、

音が小さめなのはパナソニックのドライヤー。

 

最初はこちらにしようかと思ったんですが

ヨドバシの店員さんがいろいろ説明をしてくれて

もうちょっとお金を出せばもっといいものを買えるなら悩むよね。

自分でちょっとお金を足して買うか悩んでいたのですが。

 

旦那「いいやつ買いなよ。買ってあげるから」

私「マジですか」

 

というわけで購入したのはこちら。

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J

 

乾かすだけで髪がつやつやになる。

温度センサーがついており、温風の温度が上がりすぎない。

というのが一応宣伝文句。

 

使ってみた感じ、自分のショートカットでざっと乾くまで5分ほど。

(丁寧に乾かしても10分ほど)

耐えられないほどの音ではなく、

髪も耐えられない熱さにはならない感じ。

ショートカットであればアタッチメントをつけずとも頭皮まで

風が届くし、頭皮を乾かすようにアタッチメントもついてます。

まぁつやつやになっているかはちょっとよくわからないし、

スキンモードはそんなに多用していないので肌に良いかもわからないけれど

乾くのが早いは実感しました。

あと音も比較的小さめで助かっています。

個人的にはあまり重く感じないので腕がつかれない、というのが

おすすめポイント。

 

その代わり、現在普通のドライヤーを使っている方からすると

「折りたためない」=今までの置き場所に収まらない、という

難点があるかも。

 

あと正直に言うとドライヤーに投資するには高い。

おそらくPanasonicのドライヤーの中で最高ランク。

乾かすだけが目的ならこんなに高いドライヤーを買わなくていい。

なので、お金に余裕があっていいドライヤーを買いたいなら

正直言ってお勧め。

たぶん自分も誕生日プレゼントでもらわなきゃここまで高いのは買わなかった。

 

旦那「ドライヤーがここまで高いとは思わなかったな」

私「だから自分で買うって言ったのに!」

 

旦那は正直2万ぐらいの物かと思っていたとのこと。

うん、自分も想定はそれぐらいだったんだってば。

 

旦那「他に欲しいものは?」

私「大きな冷蔵庫。夏のボーナスで買うか考えます」

旦那「そうだね」

 

そろそろほしいものに家電を言うのをやめろって言われそうだなぁ。