そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

健康と引き換えに何かを召喚する

会社員ですので、毎年健康診断をおこなうのですが

アラフォーに至っても毎年身長が微増するのは何なのだろう。

そろそろ止まるか減ってもおかしくないと思うんだけど。

ついでに体重も増えてるんですが、増えんでよい。

 

健康診断って時代が進んでも大きく変化しないのだなぁと思うのは

多分最新設備の健診センターに行っていないせいもあるのかもしれないですが、

検便はもう少しやりやすいようにしてほしいし

ついでに検尿ももう少し何とかならないものかと思う。

朝いちばんは寝ぼけていて、いろいろ間違えそうなので。

健診場所に到着してからの検尿に統一されないだろうか。

 

あとバリウム検査で自力でぐるぐる回らされるのは

あれは何とか機械化できないものなのだろうか。

飲むのが苦しい。動くのが苦しい。出すまでが苦しいの三重苦で

あれがどうにかできればやりやすいと思うのだけど。

あといつもバリウムがちゃんと出切ったかわからないのだけど

みんなどうやって判断してるの・・・?