そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

オタク気質突っ走る

ガンオタですよね、と言われるほど

ガンダムは詳しいけれどオタクではありません。

モビルスーツ全部覚えていたりしないですので。

そして全シリーズは見ていないですので。

そして「ガンダムで一番好きなキャラは何ですか?」と聞かれ、

そんなに好きなキャラがいないことに気づきました。

・・・ハロかな。

ガンダムのキャラは人間味が強かったり、

個性が強かったりで印象には残るけど、

この人は好きっていうのがいないんだよ。

見た目だけならキラ・ヤマトが好きです。

 

多分自分の世代だとガンダムWが全盛期で

5人の中で誰が好き、という話題も多かった記憶が

あるのですが、

一方私はWは全然見てないんですよねぇ。

WはSEEDと違って度々日の目を見ている気がするのですが

あれは固定の人気が高かったということなのかしら。

そういえばSEEDの続編映画はどうなった??

作るって話じゃなかったでしたっけ?

 

というわけで、適度に話題にはついていけるが

ガンオタには劣る、という立場が

一般の方から見ると「オタクに近い」と思われることに

驚愕しました、というお話でした。