そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

【レビュー】ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル

頬は乾燥するが、小鼻と額は脂が浮くという

筋金入りの混合肌。

あまりに油浮きがひどいので、何とかならないかと

こちらを買ってみました。

 

 

お風呂で使うとなおよろしいとか。

メイク落としではないので、自分はメイク落としバームの後に

使ってみております。

 

ジェルのまま泡にはならないので、

マッサージも兼ねてくるくると顔全体をなぞる感じで、

使っております。

ジェルなだけあってテクスチャーは泡と比べると重ためだが

馴染んでくるとするする軽くすべる感じ。

洗い上がりはしっとりめでしょうか。

自分は突っ張るような感じはありませんでした。

 

このあとスキンケアはきちんとしているわけですが、

夜と朝の2回使ったところ、

翌日の化粧後の油浮きが若干減ったような気がします。

うっすらテカるけれど、ドロドロと溶けるような感じは

なくなった感じ。

化粧にはプリマヴェスタの皮脂崩れ防止下地を使っているので

どこまでがこの洗顔ジェルの実力かはわからないのですが、

前日までよりは改善しているので、

これは使い続けてついでに相性のいいスキンケア用品を見つけたい感じですね。

 

というわけで、値段の割にはそれなりに効果があるのではないかな、と。

自分は泡洗顔より相性がよいような気がするので、

こちらをリピートしたいと思います。