そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

窓を開けると何かが変わるか。

基本的に暑がりなので、エアコンをつけっぱなし、

よって窓を開けない人間なのですが、

風水的には毎朝窓を開けるべき(空気を入れ替える)らしくて

先週あたりから、その辺を実行しています。

運勢が好転しているかはわからないけど、

多少はいいことが起こっているような気がする。

 

今週は雨が降る日が続いているせいか

窓を開けると涼しい風が入り込んでくるのはよいと思います。

暑い日にやると、朝から空気が蒸し暑いですからね。

ただ起きるのが早朝なので、窓を開ける時に音を出さないように

気を使います。

だって夜中に隣の人、「ピシャン!!」ってすごい音を立てて

窓を閉めるんですもの。

そういうのって気遣い大事。

 

窓は開けるけどここ数年、ベランダに出たことはありません。

洗濯物は家の中で干してしまうのでベランダに出る用事がない。

年に2回ある消防設備点検の時だけ、

点検の人がベランダの避難梯子を確認するために出ます。

ベランダって夏に蝉の死骸が溜まるのできらい。