そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

【レビュー】キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

普段使うファンデーションはリキッドなのですが

肌がべとつくのが苦手でフェイスパウダーを使うのはマスト。

しかし愛用していたフェイスパウダーがどこを探しても

見つからなくなりました。マジかよ。

 

代わりのものを、と思い、いろいろと試しては

見たのですが、色だとか仕上がりだとかが納得いかない。

そもそもサラサラにしたくてフェイスパウダーを使っているのに

しっとりされると困っちゃうわけですよ。

べとつき嫌い。

 

というわけで、結局安価なものに戻ってきました。

 

 

使い勝手が良ければいいという感じだったのですが、

肌がさらさらになって、リキッドファンデーションのべとつきを

おさえられること、

テカリもおさえてくれて、悩んでいた鼻まわりのテカリが

比較的マシになったこと、がよいところでしょうか。

あと持ち歩きやすい薄さですよね。

その分、パフが薄っぺらいのでこの辺がプチプラだなって

感じがする。

 

ただ、キャンメイクの底力を見た気がしました。

プチプラだからキープ力がなくても仕方ないではなく、

ちゃんとその辺をおさえたうえでこの価格をキープする、というのは

企業努力が必要だと思うので。

 

でもまぁパフはもうちょっといいものが欲しいかな。

あとキャンメイクらしいパッケージなので、

年相応の化粧品を使う女性は持ち歩きにくいかも。

キャンメイクの質のままでよいので、

1000円ぐらい価格を上乗せしてもよいから

パッケージを高級化したものを展開してくれたら

自分は買うと思うな。

どんどん好みのフェイスパウダーがなくなってきている中、

この商品は生き残ってほしいです。

 

キャンメイクは学生のメイク入門グッズのひとつですが、

ここにきてまた手に取るとは思っていなかったなぁ。