そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

はるうらら

桜の季節も盛りを超えて、入学式の季節ですね。

コロナが落ち着いてくれればよいのですが、

まだしばらくは難しいかもしれないですね。

 

スローペースでダイパリメイクをプレイしていたのですが

今週クロノクロスのリメイクが発売されるので、

ダイパをハイペースで進めていたら、

ダイパは持ち歩いているポケモンの属性を

結構振り分けておかないと進めにくく

気付いたらみず属性ばかりになるので、

ちょっと育て上げなおさないといけない状況になりました。

昔は御三家一匹で押し切り勝ちができた気がするんだけどな。

ナギサシティジムはでんき属性ばかりなので

みず属性を怖くて出せず、

ルカリオロズレイドで押し切ったわ。

ロズレイド強い。ルカリオかわいい。

どこかでレベル上げをせねば。

どこでやるかな。

 

待ちに待ったクロノクロスのリメイクは

発売日に休みを取ろうかとすら思ったのですが

外せない仕事が入ってきたので休めなくなりました。

仕方ない、土日にやろう。(でも土曜日に用事がある)

自分はクロノトリガーをプレイしていないので

トリガーの方が良作、という意見を否定するつもりはないのですが

人一人を起点にしてパラレルワールドが展開した場合、

これほどまでに未来が変わるのか、というのは

かつてプレイしていた当時衝撃でした。

トリガーで救った未来を「すべてあなたのせいで滅びる」と

言われる本作の主人公セルジュ。

トリガーに思い入れがある人ほど、

クロノクロスは否定されがちだと思うのですが

ゲームとしては良作だと思うので、

やったことのない人もぜひ手に取ってみてほしい一作。

4月7日の発売です。