そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

先取り暑さ対策がいつになったら役に立つのか

冷感タイプのタオルケットを買ってきたんですけど

暑いどころか雨続きで肌寒く、活躍はもうちょっと先になりそう。

ちなみにニトリ

 

 

活躍するかは神のみぞ知る。

ニトリさん、北海道企業なので地味に応援しています。

昔はこんなに大きな企業になるとは思ってなかったけど。

 

あと汗っかきなので暑さ対策は心掛けているのですが

これを買おうと思っております。

 

 

まだ買ってないので効果のほどはわからない。

あと商品に対して価格が予想したより高いので

投資した分だけ効果があるのか、というのは悩みどころ。

去年から見てたけど価格は下がっていないようだから

とりあえず買ってみてもよいかなって感じ。

 

ちなみに去年はこれを使ってました。

 

 

確かに汗はかかないんですけど、持続時間が短くて

自宅から最寄り駅まで歩くあいだに溶けてしまったので

もう少し長持ちすればいいなと思った感じ。

持続時間が長くてグローブのカラー展開が

カジュアルな服装にも合うようだったらなおよかったな。

 

去年はあまり梅雨時に雨が降らなかった印象なのですが

今年は桜の時期から雨が続いているので、

このまま梅雨に突入するのかなって感じ。

雨嫌いなので、降らない方がよいんですけど

梅雨が明けたら明けたで暑くなりそうで

それも困る。