そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

すでに自分は飛び越えていた。

最近、美少女戦士セーラームーンの話をよく見るのですが

再放送でもあるのですかね?映画かな?

ダイの大冒険の話もあったので、

昔の漫画のリバイバル?リメイク?が盛んなのですね。

自分はポップが大好きです。これは譲れない。

 

セーラームーンといえば、タキシード仮面ですが

私、漫画もアニメもちゃんと見てなくてですね。。。

女子高生に手を出すおっさんキャラだと思っていたら、

設定は大学生でしたね。失礼しました。

(初登場時は高校生かな・・・)

漫画のキャラは年齢がわからなすぎて困る。

サザエさんとかどっかの大佐とか・・・。

そうしてみるとセーラームーンカップルは年齢差が

えぐくないな。

カードキャプターさくらとかだと恋愛の幅が広くて

びっくりするんだけどなー。

 

東京BABYLONのアニメも

随分と懐かしいアニメをやるんだなと想っていたのですが

(個人的にはXの方を見たいのだけど)

模倣問題で延期になっていましたね。

漫画も最後まで読んだはずなのですが

もう思い出せないので、新型コロナが落ち着いたら

漫画喫茶に行きたいところです。

Xも含めて読み直すと丸1日かかりそうだな。