そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

 

というわけで、今年の抱負でもいきましょうか。

正月らしく。

 

今年の課題はともかく引っ越し。

同棲になるのか結婚になるのかはわかりませんが

ともかく二人で住める家を探すことになりました。

大きな問題として、私の会社から出ている家賃補助が間も無く切れるので、

これが切れる前に引っ越しできればベストかなぁという感じです。

隣の部屋の騒音が改善されない状況と

私の家の周りの治安が非常に悪いことに恋人が危機感を覚えているので

優先度高でやってまいります。

どこに住むかが一番の問題になりそう。

(互いの職場が中途半端に遠い)

 

あとは業務の担当替えを願い出ることですかね。

ずっと申し出ているんですが、認められないので

(代替者がいない業務のため、自分がいる限りはやるしかない)

だからといって負担軽減がされる風でもないので、

次回の面談の時に再度申し出ですかねー。

クソだわー。

ちなみに年始から仕事は倍増の予定です。

絶望しかない。

 

あとは断捨離します。

引っ越しにも関連しますが、

実家から持ってきてそのまま置きっぱなしなものも一定数あるので、

そろそろ色々切り捨てていきたい所存。

漫画と雑誌は電子書籍化が進んでだいぶ減ったので、

大きな本棚は捨てていきたい感じですね。

実際捨てるかは微妙ですけど。

本棚に化粧品とかも突っ込んでいるので。

 

あとはパソコンまわりのテーブルを買い替えて、

直座りでやっているテレワークを椅子での生活にしたいです。

足が痺れて、テレワークが捗らないのは

環境のせいもあると思うの。

あれ?家具を逆に増やさないか気をつけないとだな。

 

というわけで、今年の目標も盛りだくさん。

頑張ってまいります。