そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

勇者よ

久しぶりにSwich版ドラクエ3を開いて、

どこまでやったっけ、と思ったら

神龍戦の前でした。

 

もともとのスタートが戦士のいないパーティだったので、

勇者を脳筋にしたらギガデインの連発ができないMPしかない

頭の悪い子になってました。

ゾーマ戦で使用した勇者・賢者・賢者・賢者のパーティだと

全体的にHPと攻撃力が低すぎて、短時間撃破が難しいことから

パーティ練り直しのレベル上げ中でした。

パーティ4人ともできれば神龍に先制できるようにしたいのですが

神竜の素早さって如何程でしたっけ。

まぁドラクエ3の素早さの数字ってあまり参考にならないですけど。

 

ドラクエ3はレベルアップで魔法攻撃力が上がらないので

イオナズン連発でもたかがしれている。

となると素の攻撃力を上げて物理で叩く方が

まだダメージ増になるか、と思っていたんでした。

そうだったそうだった。

久しぶりすぎて忘れていた。

 

まぁレベル50を超えると、

レベルアップも数時間作業なんですけどね。

まだまだ先は長い。

勇者がレベル99になるのはいつのことやら。

その頃には素早さと賢さがカンストして欲しいんですけど。

 

しかし久しぶりにドラクエ3を見ると、

ドラクエ11もやりたくなってきた。

でもやる時間がないんですよねー。

このブログ見てもらえるとわかると思いますが。

 

しかし昔のゲームのリメイクが流行っているのだから

ドラクエ3スーファミリメイク時の状況に甘んじていないで

スマホ版リメイク時にはすごろく場が消えてしまったし)

今のシステムに近づける形でリメイクしてくれないかな。

イオグランデ歓迎なんですけど。

ベロニカ可愛い。