そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

気付けば季節はひとつ過ぎ

ニュースを見ない生活を送っていたところ、

いつの間にかオリンピック、パラリンピックが終わっておりました。

選手のみなさま、おつかれさまでした。

 

自分の近くでは、宅配便が通常のリードタイムで届かないという

ことが度々あったぐらいですが、

サミットの時よりマシかな、という感想。

サミットの時は、マジで荷物来なかったからなぁ。

 

これで東京の騒がしさは一段落。

これでコロナの感染者数が少なくなってくれると

まだ涼しい季節に冷たいビールを飲みに行けるかなと思うのですが

そうしたらまた感染者数が増えるだろうか。

我慢しているけど、おいしい唐揚げと焼き鳥を食べたいよー。

 

一方で、年末を見据えてそろそろインフルエンザワクチンも

かかりつけ医で接種できるか確認せねば。

いっそインフルのワクチンとコロナのワクチンが

2種、3種混合のように一緒にならないかと思うのですが、

いろいろな問題があって無理なんだろうな。