そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

それは理解しあえない壁

長年争いが続くきのこたけのこ戦争ですが、

私はきのこの山が好きです。

同様にチョコボールはピーナッツかキャラメルかだと

キャラメル派です。

 

一方自宅で地味に納得できないのが

ゆで卵&目玉焼きは半熟か固ゆでかの問題。

私は黄身がかたい方が好みで、恋人は半熟が好み。

料理によって使い分けるのはするんですが、

ゆで卵と目玉焼きの場合はどちらに好みを合わせるか

いつも困ります。

恋人は黄身がかたいからと言って文句は言わないけど、

半熟だと評価がよいところにプレッシャーを感じる。

黄身がかたい方がおいしくないですかね?

 

というか、自分は食べ物の好みが本当にぶれないんですよね。

ファストフードを買いに行ったら頼むものが固定されているところも。

道産子の性格らしく、新しいものは好きなので

一度は試したりするんですが固定化はしないかな。

ただ自分は自分の好みを他人に勧めるのはあまり好きではないため

(他人は他人)

逆に友人に「これおいしいのに食べないのー?変じゃない?」とか

言われるのは嫌いです。

放っておいてほしい。

 

ただこの好みが変に振り切れてしまうと

私「太巻にキュウリ入っているのは許せない」

恋人「キュウリ抜いて食べればいいじゃない」

私「キュウリを抜くなんて許されない、元から存在しないでほしい」

恋人「そんな無茶な」

という変なこだわりに発展し、恋人を困らせます。