そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

なぜになにゆえこうなるのか

布団が、というより、布団の下に敷くマットのカバーがカビます。

半年に1回ぐらいの割合で。

原因は汗っかきであることが起因しているのはわかっているんですが

おそらくは布団は空気が抜けるけれど、

その下のマットは水分がたまってしまって乾きにくいって

感じですかね。

何も解決していないけれど。

 

そとそとマットカバーを漂白剤をつけながら洗うのも

大変になってきたので、カビ対策をしたいわけです。

一人暮らしの時はベッドを使っていたのでこんな悩みがなかったんですが

床で寝るようになるとこんな問題が起きるのね。

 

梅雨時期だから湿気が悪化することはあれども

改善することはないと思っているので、

とりあえずは簀子を買って敷こうかなとは思うのですが

簀子起こして乾かすのも面倒くさいな。

 

間もなく家の更新の話が出てくるので、

ちょっといろいろ考えなくてはいけないこともありつつ

目の前のカビと戦うのです。