そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

そろそろ人生を見直す頃だと思っていたよ

またしばらくブログを書かない日が続いていたのですが

まぁ主な原因は残業ですね。

 

と言うわけで只今転職活動中。

今の会社は比較的安定が確約されている会社なのですが、

とりあえず直属の上司がクソ、異動の約束が踏み潰される、

残業を少なくしてもらえるよう交渉→決裂、

会社がグローバル化に走ってしまって頭がついていかないの三重苦なので

なんかもうこの会社にしがみつかなくてよいかなという感じ。

ていうか今までよく頑張ってきたよね。

 

転職の場合、スキルの文章化という問題にぶつかるのですが

例に漏れず自分も文字にできそうなスキルはないというのが大問題。

ただ割とやりたい仕事とその業務に所属している年数というのはある程度かみ合っていて

その点だけが再就職に恵まれているという感じでしょうか。

 

旦那「リスキリングとか考えてもいいよ」

私「なにソレ、復活地点で殺される話?」

 

ホント、カタカナの単語嫌い。何言ってるの?

となってしまう今日この頃。