そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

君は猫の夢を見るか。

近所のネコに遭遇することが多く、

最初は遠くから睨まれていたのですが

次第に近づいてもらえるようになり、

弁慶の泣き所に頭突きを受ける仲となり、

悩み相談をすると尻尾でポンポン叩かれ、

なぐさめられる仲になりました。

今まで動物と関係を結んだことがない人生だったので

動物ってこんなに懐いてくれるんだなぁと

感動したものです。

 

私も恋人もクラゲが好きなので、

二人で水族館に行くとクラゲの水槽前に張り付くのですが

私は近所の水族館の年間パスポートを持っているので

クラゲの大きな水槽があるその水族館に

ストレスが溜まると一人で癒されに行きます。

ライトアップの状況によりクラゲはとても幻想的に写るので

スマホのカメラで撮影をして、満足するまで居座るというのが

最近の過ごし方です。

一方、そのクラゲの写真を見た恋人は・・・。

 

恋人「クラゲを買いたいと思うんだけど、どう思う?」

私「塩分濃度を間違えると、クラゲは溶けるらしいですよ?」

恋人「え?クラゲって溶けるの!?」

 

そういえば、クラゲを飼っている人を見たことないな。。。

難易度高いんですかね?

チンアナゴ、ニシキアナゴも気になります。