そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

天秤に悩む

先週末のうちに恋人にクリスマスプレゼントを渡してきました。

ちょっといいレストランで食事なんて真似は

このコロナ禍でできないのですが

まぁいつも通りのおうちデートにコンビニスイーツを足して

ちょっとだけクリスマス気分な感じですね。

プレゼントは喜んでもらえたみたいでよかったです。

 

一方自分から自分へのプレゼントとして

一眼レフカメラを購入しました。

買ってみて思うわけですが、こりゃ難易度高いぞ。

設定によって写真の味が変わるので

好みの設定値を見つけるだけでも大変そうです。

ただ、休みの日に外に出ようと言う気になりやすく

自然と歩き回ることになるので、健康にはよいかなぁ。

今はカメラのオート設定頼りなんですが、

自分でボケさせたり、綺麗に夜景を撮れれば

とても気分が良くなれると思う。

要練習だなぁ。

 

恋人から私へのプレゼントですか?

え?ないですよ。(笑)

そういうのを買うのが苦手なんだそうです。