そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

【レビュー】アトリックス ハンドミルク

ずっと気になっていたんですよね。

ハンドクリームジプシーの私が。

そしてとうとう買ってみた。

アトリックス ハンドミルク 200ml

アトリックス ハンドミルク 200ml

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

利点としては手洗いのついでにこのミルクをつけて

ちゃちゃっと水ですすげばハンドケア完了という

手軽さでしょうか。

 

一方使用感は。。。

結局のところ、ハンドクリームを塗っているのと

変わりないです。正直に言って。

このミルクをつけてすすぐと

ハンドクリームを塗ったようなベトッとした

感じはしばらく残ります。

次第にこのベタつきは消えますが、

ハンドクリームに拒否感がないなら

このミルクを使う利点はあまりないです。

逆に拒否感があるならこのハンドミルクもダメだと思います。

お湯ですすぐとこのベトつきは適度に落ち、

水ですすぐと結構残りますので

気になる方はお湯で洗った方がよろしいかもです。

その分効き目は落ちると思いますが。

 

とそんな使い勝手なので、

料理途中で手を洗うたびに使うとか

コンタクトをつける前に使うとかはNGですね。

ハンドケアを時短でやりたいとか

手洗い時の習慣にしたいとか

子供を含めた家族みんなで共用するとか

そういう場面では使い勝手がよいと思います。

別に手洗い後にハンドクリームを塗るのが

苦じゃないよ、という方や

ハンドケアは寝る前にやるものだという方は

高機能ハンドクリームの方が効き目が良いと思うので

このハンドミルクを敢えて購入する必要は

ないと思います。

手荒れが激しい人はハンドクリームとハンドミルクを

共用してもよいかもしれないですね。

 

某ドラッグストアで保湿と消毒を同時にできる

ハンドクリームを勧められましたが

私がしたいのは保湿であって消毒とかじゃねぇんだよ、という

その気持ちをわかってくれる方はいませんか?