そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

初体験とは怖いものである(ハイパーナイフ編)

いつも整体とリンパマッサージを一緒にやってくれるサロンに

通っているのですが(価格が良心的なので)

最近太っているのが気になっていたので、

そのサロンで大きく宣伝しているハイパーナイフを試してみることにしました。

少なくとも整体よりは痛くなかろうという打算があったことは否定しない。

 

てわけで、ハイパーナイフを体験した感想を

今までやったことないけど興味はあった方のために

語っていきたいと思います。

施術前後の対応等はお店によって違うと思うので、

まるっと省略します。

とりあえず、自分が疑問に思っていたところの回答を。

 

Q1:痛みはあるか?

クリームを事前に塗って、その上でハンドピースで撫でるので

基本的には痛くないです。

ただ自分は下半身の凝りが元々ひどいので、

整体で痛みが出た場所は大体同様に痛かったです。

強いていうならこのハンドピースは熱くなるので、

それの方に驚いた感じ。

 

Q2:整体みたいに疲れる?

全然疲れないです。

整体は運動後のような疲れがあるけど、

ハイパーナイフは全然です。

 

Q3:恥ずかしくない?

店による。

自分の通っている店は施術部分以外はバスタオルで隠してくれるが

タオルの掛け方が大雑把すぎて施術部分以外も出ていた。

お店と店員の方針によるかと思うので、きちんとやってくれる店は

施術部分以外はちゃんと隠してやってくれると思います。

自分の行っている店は安いこともあるので、

それを気にしていると通えない。

 

Q4:効果はある?

まだわかんない。

 

Q5:肩こりは解消した?

ハイパーナイフの範囲を今回ボディに限ったので、

背中はやってもらえたが、肩には施術はなかったので、

特に肩こりが楽になったという印象はなかったです。

お店の施術範囲によっては解消するかも?

ただ自分は太もも、お尻等の凝りがひどいのですが、

これは始めた時にはすごく痛かったのだけど、

次第に痛みが少なくなっていったあたり

凝りがほぐれている実感がありました。

1回で劇的に凝りが改善、はないです。

 

自分はお腹のぽこん具合が気になって

今回ハイパーナイフを試してみたのですが、

他の部位では感じなかったのにお腹はハンドピースが熱くて耐えられず、

大分温度を下げてもらいました。

その時に「熱の浸透が早いから熱く感じるので、お腹に脂肪がないのでは?」と

言われたので、脂肪が少ないと熱く感じるっぽいです。

ちなみにお腹は真っ赤になってました。

しかしだったらこのお腹のぽこん具合は何やねん。

 

自分はハイパーナイフの後にアロマリンパマッサージをお願いしているので

アロマオイルで肌がしっとりしてしまったのですが

塗ったところと塗ってないところで肌の質感が違ったので、

保湿効果があるのかもしれないです。

(クリームは施術後に拭ってくれました)

敏感肌ですが、とりあえずかぶれとかはなさそうな感じ。

 

というわけで初体験のハイパーナイフ。

自分は行きつけのサロンでやったので抵抗感がなかったですが

そもそもエステ系に行くのが初めて、などの場合は

マッサージやフェイスのみのお試し施術で試してみて

自分に合う店を探した方がよいと思います。

半年に1回の贅沢にするよりは、

毎月コンスタントに通った方がよさそうなので

お財布面でも優しいお店が見つかるとよいですね!