そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

毎度お騒がせします。

恋人との年齢差が大きいので、

世代間のギャップは多々あるのですが、(恋人の方が上)

間も無くクリスマス。

 

私:イベント大好き。プレゼントあげるの大好き。

恋人:イベントに参加した記憶が希薄。プレゼントなんか買わない。

 

というわけで。

 

恋人「今年はプレゼントいらないからね。買ってこなくて良いからね」

私「今年も頑張って探すね。楽しみー」

恋人「いや、いらないって。いいところで食事するだけにしようよ」

私「今年は何がいいかなー。楽しみにしててねー」

 

このやりとりも毎年の恒例になってきました。

嫌がられても私はプレゼントを買います。

(相手からのプレゼントはおねだりをしない限りないのも定番)

そろそろプレゼントの定番は一巡したので、渡すものを悩むところではありますが。

 

プレゼントに対する攻防は毎度のことではありますが。

それ以外の懐は案外広い恋人なので。

 

私「どこかにイルミネーションを見に行きたいなー」

恋人「いいよ」

私「寒くなってきたらもつ鍋食べに行きたい」

恋人「いいね、行こうか」

 

提案はだいたい飲まれる。

情報収集のアンテナが広いのは私の方なので、

イベントごととかの話題提起は私からが多いんですが、

あまりに受け入れられすぎて時々不安になる。

ちなみに恋人はあまり私の提案を本気で受け入れている訳ではないらしく

この後私がもう一度言わなければ、この口約束は流れます。(笑)

 

私「じゃあ、イルミネーションどこに観に行く?」

恋人「うーん、どこにしようかなー」

具体的提案がないと決まらないのも日常なのでした。