そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

またタイミングを見失う

東京都民なので、割引を使って都内観光でもしようかと思ったら、

まさかの新型コロナ第三波。

やりますな。(何が?)

相変わらずタイミングを逃します。

この前はGoToトラベルを期待して温泉を予約したら、

まさかの東京発着は除外だったので

まぁ呪われているんでしょう。(笑)

 

ちなみに気管支が弱い子なので、

今年はインフルエンザの予防接種を命じられました。主治医に。

喘息にコロナにインフルエンザとかかったら、

死ぬと思われてる。多分。

ちゃんと予防接種は受けました。

というか、一人暮らしになってからは欠かさず受けるようにしています。

今年の予防接種は打たれるときすごく痛かったですが、

打ったあとはそうでもなかったですね。

去年は打たれた後、1週間ぐらい痛かった思い出。

毎年違うんですかね。成分のせいですかね?

 

出社不可避な仕事を割り当てられているので、

社内でもテレワークが主体の中、

出社メインという珍しい勤務体系な自分ですが

新型コロナ第三波の中、あまり良いとは言えない状況ですね。

とは言え、改善される様子はなさそうなので

(特殊業務すぎて、他の人に割り当てられない)

コロナに怯えながら出勤することになりそうですわ。