そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

長い夜

今年は良くも悪くも年賀状が少なかったので

来年からは絞ることができるかなと思いました。

あと引っ越す時の案内が少なくてよい!

これは利点。

年末年始の慌ただしさが終わったと思ったら

緊急事態宣言で一気に静かになるでしょうか。

前回みたいにトイレットペーパーが売り切れないなら

自分は平常運転なので、別によいのですけれど。

 

女性一人で牛丼屋に入るなんて、という話を

昔はよく聞いたものですが、

私は一人で牛丼屋もかつ丼屋も平気です。

むしろ、「パスタ食べきれないな」みたいな気分の日は

牛丼のミニの方が都合が良かったりします。

チーズ牛丼を食べに行ったのにネギ玉牛丼を食べてしまうのは

よくあることです。

ヘルシーな気がするからね。

結局、緊急事態宣言中お店で牛丼を食べるというのも

自粛してくれる人が多いとこちらは食べにいきやすくて助かります。

安価なのもいいよね。

 

まぁ近所に外食できるところがない自分は

食料がなければ何時だろうと買いに行かなければいけないわけです。

コンビニのお弁当の残りがもうなくて、

最近は結構絶望感半端ないので、

一駅先まで行って牛丼食べられるぐらいの時間の余裕を持って

仕事を終わりたいと思うのでした。