そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

渡り歩く

趣味という趣味はないというか

かつて病的に読書を続け、

1ヶ月40〜50冊ぐらい読む生活だったのですが

睡眠時間を犠牲にしてでも本を読む生活が

ヤバイと気付いてから、

何事もハマりすぎは良くないと学ぶことになりました。

適当って大事ですね。

 

ただ、何事にもハマったら一直線な性格は

ものを買う時にも現れていて、

何かを買うときはパンフレットを集めてきて

スペックを比較検討します。

調べ尽くして納得しないと物が買えない。

最近パンフレットといえば、

PDFで見るものという風潮が強くなってきましたが

紙のパンフレットが好きです。

比較検討しやすいよね。

 

というわけで、家探しをする場合、

アプリで見ると比較検討しにくくて

どうにもストレスが溜まるわけです。

でもまだ仲介屋さんに顔を出すほど

条件が詰められていないわけで。

そして仲介屋さん紙を出してくれるイメージが強いのですが

そのうち電子化の世界になるのだろうか。

 

デジタル化は便利かも知れないけれど、

比較検討や書き込みをするという点で

まだまだ紙には勝てない気がする。

そんな問題にぶち当たったのでした。