そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

よいものは高いという現実

テレワークといえば、WEB会議。

会社支給のマイクがちょっと品質が悪く、

またPCのスピーカーを使う人が多いせいか

自分の声がエコーしてWEB会議で話しづらいというのは

テレワークあるある。

私はマイクとイヤホンは個別に質のよいものを買っていた

つもりなのですが、

まぁ長くなると使いづらいよね。

 

というのは、ゲームも含めて自分は有線信者で、

特に映像と音声は遅延が命取りになると思っているので

USBの取り口が少ない仕事用のノートPCでは

唯一マウスだけを無線(Bluetooth)にして、

マイクやイヤホンは有線にしていました。

でもね、有線・・・LANも有線、マルチディスプレイにつなぐ

HDMIも有線なので、絡む絡む絡む。

ひどいね、これ。

 

というわけで、もうヘッドセットにしちゃおうかなぁ。

それも無線(できればBluetooth)がいいよね、となったのですが

よいものは高いね!

でも中途半端な値段のものを買って失敗したくない。

ここは投資すべきか否か、悩んだ結果買っちゃいました。

これを!

 

 

ヒャッハー。高ぇぜ、これは。

でもJabra、品質はいいんですよねぇ。

2年保証なので、2年使えればまぁモトは取れるだろう、と。

今は届くのを待っております。

取り寄せ品なのでどれほどかかるのか。

早く届くといいなぁ。

 

あとは部屋を作り替えるより先に、

引っ越しの話になりそうな気がする。

というのは、同棲以前に勤務地変更の内示がきました。

異動です。

今の悪魔の職務から離れることが決定のようです。

今の住まいから通えなくはないんですが、

新幹線使った方がまだよさそうな感じ。。。

フルでテレワークをしていいのであれば引越しは急ぎじゃ

ないんですが、その辺の話がまだ来ない。

 

でも引越しできるのであれば、

机と椅子を快適なものに置き換えて仕事部屋を作りたいなぁと

そんな夢があるのですよ。

最近、身の回りのものを捨ててましたが、

まさかこんな風向きになるとは。

いっそ全部捨てて、新しくしてしまおうかなんて思う今日この頃。