そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

継続は力なり?

ダイエットとして

とりあえず「楽して痩せたい」はお約束。

ネットでよく広告が出ている

「1週間で7キロマイナス!」みたいなのが気になって

その紛い物(暴言)みたいなサプリを買って飲んだのですが

まぁ痩せなかったです。当たり前だけど。

お通じもよくはならなかったわ。

安いから気軽に試せたのはよかったかな。

 

で、とりあえずは

夕食をゼリー飲料に置き換え、

お腹が空いたら味のりを食べる、という生活。

絶対体に悪いと思うけれど、これは仕方ない。

間食が味のり一択になったのはよかったかな。

絶対塩分やばいと思うけど。

1ヶ月で3キロぐらい体重が減りました。

週に1〜2回ウォーキングしているので

それの効果もあるかもしれないし、

寝不足期間は太るのがわかっていたので、

最近睡眠時間を意図的に増やしているのもあるかもしれないけれど。

睡眠時間って大事。

 

これで体重が止まらずにこのまま落ちてくれれば万々歳。

頑張った甲斐があったというもの。

食べないで痩せている場合、

食べてしまうと元に戻るので、その辺の気を遣わなきゃなと

思うのでした。

 

低カロリーなおやつとしてフルーツゼリーを好んで食べるのですが

0kcalゼリーの中に入っているナタデココは嫌いという

問題にぶち当たっている今日この頃。