そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

土日の運動量とは。

平日は週2回ぐらいテレワークの日限定で

ウォーキングをしているのですが、

自宅周辺をぐるりと回って、

大抵40分前後、約4千歩。

一方土日、買い物のために外を歩き回って

半日1万歩オーバー。

もしや土日の方が運動しているのでは、と思うのですが

ただ歩いているだけだとダメなのかしら?

 

まぁ土日の方が両手に重い荷物を持っている分

負荷がかかっているはずだし、

色々な条件が良い気がする。

でも土日の方が痩せないのは

土日の方が色々食べてるからかな。

 

あと温泉に行けるのであれば、

2、3回温泉に入って水分を抜きたいのですが

(サウナは入れるけど若干苦手。岩盤浴は寝れるので好き)

これもまた行けないんだよなぁ。

そういえば、東京に来てお台場の大江戸温泉物語

一度も行ったことなく閉店になりそうですよ。

スーパー温泉(もう死語か?)で1日のんびりしたいんだけどな。