そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

レッツ年賀状。

年賀状の季節ですね。

入籍して初めての年賀状のため、

まず話題となったのは

「年賀状を連名にすべきか分けるか」問題。

 

分けて作る必要があるのか、というと

私が仕事は旧姓のままでおこなっているため、

仕事相手に出す場合にどうするかということになるのですが、

自分の場合、付き合いの長い相手には「結婚しましたはがき」を

出したので、連名でいいんじゃね?って結論になりました。

(結婚しましたはがきを作るときにもひと悶着はあった)

 

そうなると年賀状の絵柄をどうするのか、という話になったのですが

旦那は私に任せると・・・。

ということなので、とてもファンシーなイラストを提示したところ。

 

旦那「いいんじゃない」

私 「マジか」

 

旦那の許容範囲が広すぎる。

(逆に私は仕事相手にも送るのでもう少し正統派イラストがいい)

結局無難なデザインを選ぶことになりました。

こだわりがなさすぎるのもどうかと思うよ、自分は。

 

あと、家事でもそうだけど「任せるから決めて」っていうのは

個人的に好きじゃないんですけど、

相手の自主性に任せるといつまでたっても決まらないという

ままならなさに、困惑していることを自分だけが知っている。