そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

綱を渡るように、しかし糸を編むように

最近、4時や5時の早朝に目が覚めます。

自動的に目が覚めるのではなくて、

強風や上下の住人の物音で目が覚めたり。

あと(多分夢の中で)「起きる時間過ぎてるよ」だったり

「遅刻するよ」だったり「まだ寝てていいの」などと

声を掛けられて、文字通り飛び起きます。

その声が旦那の声に似ていると余計に本物に聞こえるので

寝過ごしたと思い飛び起きるんですが

まわりが暗くてスマホで時間を確認してやっと

まだ寝てても大丈夫な時間だと気づくわけです。

何なの、この早朝の目覚め。

 

私「というわけで、あなたの声掛けで起こされました」

旦那「起こしてないです(笑)」

私「4時から5時はまだ私が起きなくていい時間です」

旦那「起こしてないです(笑)」

 

あまりに続いたので理不尽に旦那に絡むことにしました。

最終的な結論は「生霊では」となったので、

旦那に生霊を飛ばさないように努力してもらう所存。(笑)

 

いろいろ新しいものを購入したので、

レビューを書きたいのですがそんなに時間がないので

間が開いてもちょこちょこと投稿していきたいと思います。

なお最近買ったものをざっと紹介すると。

 

 

自分は手を出したくなかったが、

旦那と自分両方の運動不足を解消するのに家計で購入してしまった。

 

 

 

以前、3COINSのネックスピーカーをレビューしましたが

軽くて首から滑り落ちにくいだけでも買った価値があったかなという感じ。

 

 

FitbitはCharge4からVersa4に買い替え。

結論から言うと買ってよかったと思う。

 

 

あと直近の話としては、

モルカーにハマったのでぬいぐるみが増えました。(笑)