そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

マイペースちゃん

新入社員が新人研修を終えてばらばらと現場に

配属される時期ではありますが

自分の部署には配属されないので特に新しいことはありません。

うちの会社はメンター制なので新人が入る場合は

事前に先輩に打診が来るのですが

来ない場合は準備が不要なので平和。

なお自分はメンターになったことはないですが

前の部署でメンターが任務を放棄し、

新人が放置されたのでやむを得ず新人の面倒を見た結果

新人の注意が自分に飛んでくることになったという

火の粉を浴びたことがあります。

メンターは給料が若干上乗せされるんですが、

自分メンターじゃないので恩恵を受けなかったんだぜ。

上司の首をきゅっとしたかったわ。

 

てわけで今年は初々しさのない4月となったのですが

こういう平和もよいよね。

あと人の異動がないと歓迎会がないのがよい。

3月はコロナもはやっていた時期だったので

誰も送別会の話を出さなかったしね。

 

自分の仕事に集中できるのはいいことだなと

そんなことを思う春。

皆様来月の五月病にお気を付けください。