そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

ゆらゆらゆれる

趣味と言えるかはわかりませんが

比較的物を作るのは好きです。

編み物、料理は日常生活で続けていますが、

過去にはアジアンノット、プラモデル、

動画制作、同人活動などなどと

いろいろ手を出しています。

記憶のないものも多分あると思う。

製作系は波がすぎると落ち着くこともあるので、

開始時にお金を掛けないのがポリシーですかね。

 

一方対外的に趣味だと思われているのがゲーム。

ハードは何でも持ってると思われてますが、

興味のないものは買っていないのでそうでもないです。

PS5も発売日ぐらいはおさえていたけれど、

やるゲームがないから買ってないです。

でもほしいゲームは何がなんでも買います。

案外ゲームのことを聞かれると

「こんなゲームで・・・」と説明できるのは

YouTubeを見てるからです。

なかなか認識を改めてもらうのは難しいです。

今でも7時間ぐらいぶっ通しでゲームはできるけれど、

食料をあらかじめ買い込んでおくとかしないと

やらないと思う。

一人暮らしって案外不便です。

 

というわけで、引き出しの多さに

生活が充実しているねと言われ、

何を言っておられるのか、と驚愕したわけです。

自分は無趣味だと思っていたんです。

最近は忙しくて編み物をする時間も取れないし、

料理するにも食材を買ってこなきゃできないわけですよ。

食材を買える時間に仕事が終わっていない。

全然充実してないよ、

毎日仕事がいつ終わってると思ってんの、

ってことです。

勘違いにも程があるわ!

 

というわけで、年末年始ぐらい

やりたいことに没頭したい。