そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

あついさむいあつい

夜眠くて布団をかぶって寝ても

朝起きたら汗ダラダラで暑いことがよくあります。

おおー?更年期か?

コロナ時期もあってこまめに体温は測ってますが

結構熱が出やすい体質で、

午後の平均体温は37.0℃を超えるので、

体調が悪いのか別の要因なのかがよくわからない。

ただ、本当に熱が出ると寒気がするので、

寒気がしないなら大丈夫なのではないかな、という判断。

 

朝起きたら暑いのはまぁ対策がなくて問題ではあるのですが

朝ひどく喉が渇いていることが多いので、

こちらの方も心配。

一時期枕元のチェストに水筒を置いて寝ていたのですが、

地震が多い昨今、水筒は倒れてきたら怪我をしそうで

やめてしまったんですよね。

まぁ途中で起きても体を起こしたくなくて

飲まないことも多々あるからあまり役に立たない。

体を起こすと覚醒してしまうので、

できればそのままもう一度寝入りたいのです。

途中で目を覚ますことが多い割にはわがままなのです。

 

最近は気温の程度が分からなくて

誤って厚着をしていると一気に体温が上がるので、

その辺も困ったところ。

まだ薄着の方が荷物が少なくて楽かな。