そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

趣味趣向の問題ではなく

コーヒーと紅茶どっちが好きですか、という

問いかけはよくあることなのですが、

コーヒーが好きだから飲んでいるわけではなく

必要にかられてカフェインを摂取しているという

そういう人間もいることをご理解いただきたい。

ちなみにコーヒーは好きでも嫌いでもない。

ソフトドリンクで何飲む、と聞かれれば

迷わず烏龍茶と答えるタイプです。

 

自分の体のサイクル的に

朝無理やり仕事モードに切り替える手段の一つが

コーヒーであること、

またカフェインを取らないと偏頭痛が起きやすいことから

入手しやすいコーヒーを飲むことが多いという

お話です。

紅茶は紅茶全体に好き嫌いのステータスがあるというよりは

茶葉の種類によって好みがブレるので

ひとくくりにされても困るやつ。

ペットボトル飲料の紅茶は全般的に

ザラッとしている気がして苦手。

喉が敏感だと変なところでこういう感想が

出てきたりして困ります。

(たまに麦茶でも違和感が出るので油断できない)

 

よって、コーヒーと紅茶どっちが好きですかという

二択はよろしくないと思うのです。

この気持ちわかってくれないかな。

地味に気になるんだよなぁ。