そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

片付けたい。

GW中にやりたいことのひとつに

お片付けがあります。

前の職場の荷物は箱に入れて送っただけなので

この中身を整理したい。

(ハンコとかもまとめて入れているので怖い)

あと部屋の中のいらない物を捨てたい。

毎度言っているあたり、やる気のなさがやばい気がする。

引っ越しするときは強制的に捨てると思うが、

そうでなければこのままでいきそうな気がして、

そろそろちゃんとしたい。人間として。

 

あとキッチンの戸棚の中ですね。

絶対に賞味期限切れがいるよ。

友達がパスタとかくれたけど、

滅多に食べないから絶対賞味期限切れてるよ。

(友人からもらった米は実家に送った)

面倒でもこの辺はきちんとしないと

何か生まれる気がする。怖い。

あと作ろうと思って残していたホットケーキミックス

捨てたい。

糖分を含むものは怖い。

 

あと昔の郵便物を割くか溶かすかして捨てたいんですが

個人で使える溶解システムとかないですかね。

自分でシュレッダーするの面倒臭い。

というか、手動でできる量じゃない。

もっと早くどうにかすればよかった。

実家にいた頃とかに。

(個人情報だからと持ってきたのが失敗だった)

 

というわけで、毎回片付けたいと騒ぐのですが

やる気が出ず行動しないのはお約束。

せめて行動できる子になりたい。