そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

規格を理解せずに後悔する

最近ドジっているのは、

スマホが急速充電対応なのですが、

そこらの家電量販店で購入する充電タップが

急速充電に対応していないんだか

自動判別が判別になっていないんだか

ただ単にアンペア数が足りないんだかわからなくて

ともかくうまく行かないってやつです。

なんで世の中わかりやすく書いてくれないのか。

純正のものしか保証しませんっていうのはわかってるから。

その純正のが壊れやすくて困っているので

せめて問題なく使えるものがほしい。

 

最近、USB-Cタイプが主流になってきて、

ケーブルもたくさん出るようになってきましたが

もともと持っているものはまだCタイプじゃないので

変換アダプタ必須、だけど変換アダプタは小さくて

なくしやすいというジレンマに陥っています。

変換アダプタはたくさん持っておきたい。

 

あとケーブルの性能差というのも多分あるんだろうな。

安さに釣られないでケーブル一つ買うにも

ちゃんと確認しなくては。

通販だとゆっくり見れるけど、比較するのが面倒で、

店頭だと店員さんが「何をお探しですか」って

寄ってきちゃってそれもめんどい。

というわがままなのです。