そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

何を思い、何を想うか。

逃げ恥婚が話題になりました。

ドラマのイメージが強すぎて本人たちのイメージがない・・・。

特に自分はテレビを見ない人間なので

芸能界に疎いせいで最近のアイドルがわかりません。

AKBとかいま誰がいるの??

 

最近飲み会がないので助かっているのは

よく世間話として上がる「好きなテレビ番組は?」という

何気ない話題だったりします。

テレビ見ないので、とくに回答ができない。

テレビを見ない理由は某国営放送に投資したくないので

テレビを求めたくないというのが一つと、

あとはテレビの音が雑音に聞こえるので

つけっぱなしが苦になる、の2点があります。

実家にいた頃、テレビのチャンネル権は父にあったのですが、

この人が落ち着きなくチャンネルを動かす人で、

番組だろうとCMだろうと他の人が見ていても

チャンネルを常に動かし、

15秒CMすら最後まで見れない→すべて雑音にしかならない

という苦を生み出しました。

何のCMかすら見させてもらえないというのは

かなりの苦行でした。

こういう人間に育つので、横暴なチャンネル権を持つ人間と

同居している人は気をつけたほうが良いと思う。

 

そのせいで、若干世間擦れをしている自覚はあります。

普通を擬態するって難しい。

よって、逃げ恥婚についても職場で

「ねー、びっくりしましたよねー」と答えられるだけの

スキルは持っていないといけないという難しさに

度々悩まされるのでした。